アンコールをひっそりと

お芝居、ジャニーズ ちょっと偏った感想とか

『Snow Man Asia TOUR 2D.2D.』2020/10/25オーラス

Snow Manデビューコンサートお疲れ様でした!!!全9公演無事走り抜けました。

 

彼らのデビューコンサートを配信ではあるけど生で観ることができたのは皮肉だけどこの世の中の状況のおかげ。配信でデビューコンサートをする、という選択をしてくれたことに感謝しかない。届けてくれてありがとう。

 

デビューがだけがすべてじゃない、ってジャニーさんが言ってた時期があったね。

私はその考えには納得ができなくて、なぜならこの子たちがデビューに向かって頑張ってるのも知ってたし、あの当時はジュニアが辞めたところでお知らせが出なくて、名前が消えた・写真が消えた・SNSを始めた、で知る。何も確証がない。デビューしなきゃ、意味がない。けど心のどこかで6人が6人でいてくれるならそういう選択もありなのかもしれないって思ってた。

今まで、悔しいことも悲しいこともたくさんあった。このデビューコンサートの挨拶で何度も辞めようと思った・Snow Manは無理だよねって言われたこともあるってことを本人たちから聞くことになるとは。だけど私も実際何回か言われて、同じようにそんなことないよ!と言い返す自信がなかった。でもね、しょっぴがスカッとすること言ってくれたよ。大事にするね。

6人から9人になるということもしばらく受け入れられなくて勝手に凹んだりしたけど、

6人が、諦めずに進み続けてくれたこと、3人がSnow Man加入の決断をしてくれたこと、すべてに感謝。CDデビューまで頑張ってくれて、ありがとう。

 

 

デビューしてから、結局一度も生で姿を見ることができていない。

デビューイベントも、コンサートもなくなった。番協はもともといかない派なのであまり感じてないけど、少なくなった。

その変わりテレビですのの誰かしらの姿を毎日のように見るしYouTubeSNSもあるし気が付いたらレギュラー番組も連載もめちゃくちゃ増えてる。この一年ちょっとの変化がすごい。でもSnow Manらしさをなくさずに大きくなっている。Snow Manを応援する人がいつか絶対多数派になるから、って言ってくれるラウールはとても心強かった。

 

佐久間くんと出会ったのは本当に「目を奪われた」という感覚だったのを今でも覚えてる。別の子を双眼鏡で見てるときにその間にいた佐久間くんのダンスに惹かれたんだ。

いままで悔しかったことも悲しかったこともたくさんあるけど、今佐久間くんが叶えたいと言っていた夢を着々と叶えていく姿をみていてすごく嬉しいし幸せで、応援してきてよかったなと日々感じる。佐久間くんのこれからを私も見たいから、生きてたらまた会えるから、という彼の言葉のとおり、ちゃんと生きよう。