アンコールをひっそりと

お芝居、ジャニーズ ちょっと偏った感想とか

心機一転

はてブロつくる前に使ってたlivedoorブログから記事をお引越しさせました!

 

前ブログの方が編集しやすいような気がしていたから、はてブロはロムと感想以外の小さい独り言ぐらいにしよう~と思ってたんだけど、よく考えたらそんな頻繁に記事を書く方でもないから分けておく必要もないし、編集云々はきっと慣れで何とかなるでしょう。

と、言うわけで、スマホの機種変をきっかけにスマホ内アプリの断捨離と称してひとまとめにー!

 

意外にもエクスポート→インポートはすんなり行ったし画像も問題なく引き継げてるみたい。

ついでにブログタイトルも変えました。

そんなに執着してるわけじゃないけどなんとなく前のブログのタイトルに。

 

結構観た後にツイッターで感想だらだら流して終わり!ってなる舞台が多いけど、こないだ読んだ本で記憶するには感想・レビュー等の記録が大事って言ってて、今更当たり前のことだけど納得してしまった。月に1本以上はなにかしら観てるはずなのに、確かに覚えてない作品はたくさんある。お金使ってそれはもったいないから、よかったことも悪かったことも、素直に感じたこと記録できたらいいなぁ。

とはいえ昔から記録することが続かない性分なので、続くかはやっぱりわからないけど、とりあえずこの場があるってことが、大事かな。