アンコールをひっそりと

お芝居、ジャニーズ ちょっと偏った感想とか

宝塚星組『CATCH ME IF YOU CAN』

image
宝塚星組『CATCH ME IF YOU CAN』
2015/06/22 13:00@赤坂ACTシアター

ベニ(紅ゆずる)主演公演に行ってきました。



 
韓国で見た『キャッチミー~』と一緒かなぁと思いながらチケットとったけど
やっぱり一緒でした(*'-'*)わーい 
ちなみに映画の本作品を見ていないのでそこと比較はできませんでした。

曲もセリフも懐かしくてとっても楽しかった! 
ベニが演じるフランクはおそらく16~20歳ぐらいなんだけど
独特の幼さと軽さが相まってすごく可愛かった。
なのにお顔が本当に小さくてお足がとっても長くて…ベニのシルエットはきれいで好きです(´p_q)

衣装でフランクの“F”が書かれたスタジャンや白衣に肩パットが入っていたのは
宝塚らしいかなぁ。と
あ、あとパンナムの制服を採寸してすぐあとのラインダンスの時は全スパンコールの制服だったのには笑ったw
本編に入ったときには着替えていたけど(当たり前)
やっぱりスタイルが良いからパイロットの制服が本当に似合うよねぇ。
そういえばこの公演のポスターはパイロットの制服だけどブレンダはCAの衣装着ないじゃんwって余計な突っ込みですかね。まぁパイロットとナースだとバランス悪いよね。

演出は韓国のものとほぼ変わらずだったのでどちらもブロードウェイ作品に忠実に再現していたのかもしれません。

ベニは今回のフランクや『太陽王』のフィリップ(宝塚の役名はなぜか「ムッシュー」だった。)のような明るくて抜けた役のほうが似合ってると個人的には思いました。
声が高いからかな。
歌が下手なわけではないけど重厚感を持たせた歌い方より軽い歌のほうが好きです。
『黒豹~』のベニはカタい役だったので、余計に。

ブレンダ役の綺咲愛理は相変わらず可愛かった。
娘役はね、お顔が可愛いのが、大事。好みはあるけど。
あんなに可愛いお顔だけどちゃんと落ち着いた声が出せるのが、好感度が高いんです。
歌が上手いかどうかはわからない…けど可愛いから許す(甘い)

ハンラティ役の七海ひろきは組替え初めての作品。
組替え初作品でベニとがっつり組む役だったのはよかったのではないでしょうか。
七海ひろきのことは知らないけど、
印象としては“正統派男役”
ベニがねぇ正統派ではないから^^(褒めてる)

ハンラティが、韓国ではキム・ボムレだったりイ・ゴンミョンっていうおじさんが演じる熱血系おじさんだったもんだから、七海ひろき演じる真面目で実直な青年って感じのハンラティが新しくて楽しかった。
新聞の一面記事に載ったのを知って、静かに新聞を踏みつぶす様だったりとか、ホテルでフランクと遭遇したとき(ハンラティは気づいていないけど)財布を投げ渡されるんだけど受け取れなくてわたわたしてる姿だったりとかが可愛くて可愛くて。

フランクとハンラティの歌の中で「俺とお前はコンビだ」っていう内容の歌があって。
元々はフランクが尊敬しているお父さんと二人でコンビだねっていう歌。
お母さんとの離婚後堕落していったお父さん(恐らく脱税していた)を救うことができないまま亡くなってしまってどうすればいいと落胆しているフランクにハンラティは出所したらFBIで自分と一緒に働こうといいます。
そこからのその曲なんだけどなんだか中の人と重ねてしまって不覚にもうるっと来てしまいました。

七海ひろきが年次的にベニに次ぐ三番手になるだんろうね。
これから一緒に新制星組を支えていくんだね。
と、思って調べたらこの二人予科本科なんですねー(;_;)
余計にアツイ。アツイよベニカイ(勝手に)

また違った星組になるんでしょう。
生粋の星組っ子、紅ゆずるの活躍に今後も期待したいので、
また星組公演を観にいきたいです。
カーテンコール後の挨拶の緩さがすっごくベニっぽくて可愛かった^^
ベニにフランクとっても適役でした!


ベニを観てまたキュヒョンのフランクもみたいなぁと思いました。
ギュランクも最高に可愛かった。
ギュの♪Good byeがすごくよくて、音源なんて持ってないのにいまだにはっきりと思い出せる。
あとブレンダの♪Fly,Fly Awayの歌詞は宝塚verでもブロードウェイverと同じように
「Good bye,Good bye」だったんだけど、
韓国verは「アンニョン、アンニョン」でその響きが特に可愛かったのを覚えています。
やっぱり歌唱力で言ったら圧倒的だし、キュートさも引けを取らないな~またみたいなぁ…