アンコールをひっそりと

お芝居、ジャニーズ ちょっと偏った感想とか

【まとめ】2016年12月~2017年4月

都度感想書くことがこんなにもできないとは~^^筆不精すぎる。

しかしながら残しておきたいという気持ちはあるので作品名と少しの感想だけでもまとめます。

2016年12月以降の観劇記録!

 

 2016年12月

■뮤지컬〈팬텀〉 韓国

2016年11月15日(火)~2017年2月26日(日) ブルースクエア  サムスン電子ホール

久しぶりのドンソクとソヒョンちゃん。ファントムって聞いたら例のテーマソング流れると思うじゃん…歌わないのかよwしかもドンソク一度も顔見せないのかよwwwなどなどストーリーもはや笑える展開がたくさん。脚本も音楽もパッとしなくてつまらなかった。ただドンソクの歌声はすばらしい。それだけ。

 

뮤지컬〈몬테크리스토〉 韓国

2016年11月19日(土)~2017年2月12日(日) 忠武アートホール大劇場

リュ・ジョンハン一度観ておこうという気持ちで観劇。皇帝の名の通り確かにすごかった。ただ私がモンテクリストの話自体があまり好きではないのかも。リュ・ジョンハンのメイン曲は素晴らしかった。

私的にはこの渡韓は両演目ともハズレ。まぁそんなときもあるよね。

 

■舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード1

2016年12月9日(金)~14日(水) シアター1010

鮎川太陽が見たくてアニメを予習。エピソード4まですでに決まっているというある意味で挑戦的な興行。大人数が駆け抜けるオープニング、劇場を走り回る演出に衝撃。そしてキャラクターの再現率がすごい。主人公・陸役の演技力に納得いかないものの次のエピソードも観ると決めた。ヒロインの桃瀬美咲ちゃんが力強くてよい!

 

■eighty seasons and endless『ENDorphin』

2016年12月23日(祝)〜29日(木) 全労済ホール/スペース・ゼロ

待ちわびたアンドエンドレス本公演。私のすべての始まり。素晴らしかった。いろいろなことを思い涙を流した。本当に、待っていたし続いてほしい、けれど。

 

2017年1月

■『フランケンシュタイン

2017年1月8日(日)~29日(日) 日生劇場

韓国オリジナルミュージカルが日本に~!カッキービクターと小西アンリで観に行きました。期待通り!小西君初めて見たけれど上手だし見た目がきれいでよかった。しかしジャックが下品でびっくりしたwwやっぱりこの作品の音楽が好き!日本語になったことで字余りなところはしょうがないけど…。ただセットにしても衣装にしてもお金のかけ方が違うなぁと実感してしまった作品でもありました。仕方ないことだけど。チェ・ウヒョクのアンリ、また観たいなぁ…

 

2017年2月

めずらしく観劇していない様子!

 

2017年3月

■ミュージカル『さよならソルシエ

2017年3月17日(金)~20日(月・祝) シアター1010

平野くんの歌が聞きたくて!ピアノ一本で展開される音楽がなんとも儚げで重々しい雰囲気が全体を包んでいた。良知くんずっと見たいと思っていてやっと観れたんだけど、テオという役もそうさせてるのもあるんだろうけどいやぁ美しかった。少し声が荒れていたようだったけどじゅーぶん。でも少し作りすぎた役だったからまた違う役も観てみたいな。終演後に「モンマルトルの丘」という楽曲を客席と一緒に歌いましょうというイベントがあって、知らなかったから驚いたけど楽しかった^^♪

 

2017年4月

■『滝沢歌舞伎 2017』

2017年4月6日(木)~5月14日(日) 新橋演舞場

今年も「春のおどりは、よぉいやさぁ」の季節がやってきた‼一年で一番楽しみにしているといっても過言ではない‼FC枠の素晴らしい席と桟敷席が当たったので二週連続で観に行くことができました!去年は健くんがケガしてたから満足にできなかったであろう演出がちゃんと見れてよかった~。佐久間くんは今年も素晴らしく美しく妖艶で可愛くかっこよかった!べた褒めします!Maybeもずっと佐久間くん見てた(ディスクにバックは残らないので…)美しかった…早くデビューしてほしい気持ちと、来年も滝沢歌舞伎に出てほしい気持ちがひしめく季節です。(2018年の公演も決まりましたね!)

 

舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2

2017年4月22日(土)〜30日(日) シアター1010

久我先輩をスト部に引き戻すエピソード~~!一言でいうと「白石康介がすごい」

これ見終わってからいろんな人に白石くんのすごさを語りました。プロフ見る限り数えるくらいしか舞台経験がなさそうなのに、門脇歩がはまり役なのか素晴らしい演技でした。あのレベルはすごい。エピソード2の歩はほぼメインなだけあってふざけるところも真剣なところもふり幅が大きい役だったけどそれを魅力的に演じていた。何よりお顔が可愛い。白石くんはお芝居をやりたい子なのかな。だといいな。できれば、舞台がやりたい子だと、うれしいな。これからも応援します。主人公は相変わらずでしたが白石くんのおかげでオールオッケーです。あとエピソード1と2の間で平牧仁くん@諏訪怜治のお顔が好きになったのでそれはそれで楽しんだんだけど残念ながら平牧怜治はエピソード2でお終いなのでした…残念。舞台版のギャラスタもアイドル然としてて好きだよぉ。

 

■ミュージカル『王家の紋章

2017年4月8日(土)~2017年5月7日 帝国劇場

初演の評判がよかったのとで浦井くんと宮野みたい…と言ってたらお友達が譲ってくれました♡浦井くんのはまり役…とは思わなかったけど、お衣装がどれも素敵で、浦井くん(メンフィス)がたくさんお色直し(?)してくれるので眼福。キャロルは新妻聖子で。圧倒的な歌唱力…いやぁすごいや…とても強い。宮野が想像よりも全然よくて。芝居ももちろんできて声量もあってスタイルもよくて「なんだこのエンターテイメントモンスター…(^ω^)」状態でした。大きい舞台なのに表情もちゃんと見えてすごい。(いい意味で)ただシルヴェスター・リーヴァイの音楽~と銘打っている割にはあまり耳に残らなかったのと、長い物語の序盤でしかないから「そんな終わり方!?」みたいなもやもやもありで作品としては個人的にヒットしなかったかな。と。でも観に行ってよかった。

 

 

 

思ったより長くなりそうなのでとりあえず4月まで!