アンコールをひっそりと

お芝居、ジャニーズ ちょっと偏った感想とか

『おん・いべんと 真夜中の弥次さん喜多さん』10/28 19:00

(於:マウントレーニア ホール)

ハロウィン前夜?の渋谷に弥次喜多が!やってきた!

 

目の前に弥次喜多のお衣装着た二人がいるってだけで感動した!

所詮“新規”なもんで、おんすて弥次喜多見れなかったことをものすごーーく後悔してるけど、舞台ではないところで弥次さんと喜多さんに会えるってすごく不思議な感覚でした。

しかも前から3列目という近さ。感動。まぁ端っこでしたけど。

 

しょっぱなから『えにし』をご披露してくださって…!

しかもちゃんとMVと同じようにお布団持ってきてくれた~

(お布団の柄が逆さだった~)

お二人がカスタネットを取り出したのをみて、自分がカスタネット持ってくるのをすっかり忘れていたことを思い出しました。

ここで使わずにいつ使うんだろうあのカスタネット…。

 

夜の部のMCは赤牛役とかの西山丈也さんだったんだけど

天然なのか?めっちゃ可笑しかったし可愛かったw

 

あと途中の、セリフあてゲームでは諸岡さんもゲストで来てくれたけどほんと思考が四次元ですごく笑った…めっちゃ笑った…

やっぱ即日でまとめなきゃだめだな。記憶は持ちません。

フルーチェ!」

フルーチェピーチ!」

で笑ったのは覚えているんだけど(曖昧が過ぎる)

ふっきーさんがクイズで画面見あげてアヒル口で悩んでるのは本当にあざといなぁと思ったし、唐橋さんはゆるふわが過ぎて可愛かった。。

あと赤牛の思い出しのときマイクとおして普通に笑ってるふっきーさんは可愛かった。

 

レポなんて書けるほどのもんでもないので、

印象的だったやり取りだけ。

ーーーーーー 

弥次さん CHAGEです

喜多さん ASKAです

弥次さん おいやめろよ、…まちがっちゃいねぇ

 

喜多さん おいらやりたかったことがあるんでぇ

弥次さん コントの始まりみてぇだな なんでぇやってみな

喜多さん やってみていいか (客席に)一番遠くからきたってひと!

弥次さん おおライブみてぇだ

 

喜多さん おいらもうひとつやりたいことがあるんでぇ

弥次さん なんでぇ

喜多さん 『みず、飲んでいいですか?』

弥次さん おおあれかい、客席そっちのけで水飲むやつかい

ーーーーーー

レゴブロックのようだ

「「まるで」」

 ーーーーーー

 

その場にいたときはめちゃくちゃ面白かったのに

文字にすると伝わらないw残念である…

 『弥次喜多ダンシング』も披露してくれて

終演後は物販にもお二人が出てきてくださって

んんんもう素晴らしかった。

喜多さんの帯がリボン結びだったりちょっとキラキラしてるのを間近で見てしまった…

 

6月の再演舞台は今度こそ行く!