アンコールをひっそりと

お芝居、ジャニーズ ちょっと偏った感想とか

『A.B.C-Z Early summer concert』5/31昼

5/31@代々木体育館

えびコンに行ってきました^^
初夏どころか真夏の暑さ!  ====

目的は申し訳ないけどバックについたSnowMan
えびではトッツーが昔から好きです。
はなまるをトッツーのために見てた時期もありました~懐かしい。
知らない曲もたくさんだけど全然楽しかった。

セトリとかもろもろはコチラを参考にしました。


オープニングの映像がカッコイイ!!!
と思ったらトッツー演出なんですって流石!
映像で着てた衣装でえびが登場だよ~こういう演出大好き!


一曲目は知らない曲だったけど振り楽しかった
振り付けがある曲ってやっぱり楽しい~

二曲目の♪メクルメクからSnowMan登場♡
アルバムの中でも好きな曲だったからさっそく聞けてうれしい
すのは白スーツで途中でデュエットダンスが合って。
…佐久間くんしか見てなかったんだけど

だ て さ く で デ ュ エ ッ ト ダ ン ス !!!


雪解けか…雪解けなんかそうか…
クリエでも二人でご飯行ったみたいな話があったらしいし、二人の距離が急激に縮まっているのね!?
残念ながらそもそもの関係性をあまり知らないんだけど…(新規なもんで)

だて様と佐久間くんが手を取り合ってね、
佐久間くんをくるくるって回して腰を抱いたんですよ。社交ダンスみたいな。
そして勢いつけて佐久間くんが飛び込んでってだて様が佐久間くんの腰を抱えてリフト。
表情までは見えなかったんだけど皆様のレポによるとニッコニコだったみたい。
だてさくぅ…

メンバー紹介曲めっちゃ可愛い!
センス手のセリにひとりひとり上ってその周りをすのがぐるぐる。
みんな可愛いけどひーくんのくしゃ笑顔が超絶キュート。

からの外周はまったくの対角だったので後ろ姿しか見てません!
でも十分可愛かった。♪サマ上の振り付け可愛すぎる。

バンド紹介で石垣くんも後藤も髪切ってすっきりしたねーって感じ(笑)
岸(孝)くん相変わらず爽やかだし、新しいJr(研修生?)のドラム・佐々木くん可愛かった。
ふみきゅん曰く「宮近をかっこよくした感じ」
宮近がかっこいいとは言ってないとのことw

Jrと研修生の違いとは…?

戸塚ソロ(♪ドラマ)はギター出してきてもう大変。私が。


途中で「暴れろ」ってトッツーが言うからギャーーーってなったんだけど
トッツーが暴れないし曲調もそんな変わらないし
ど、どのように暴れよう…?と思っている間に終わったという。
その「暴れろ」の前か後か忘れちゃったんだけど
トッツーが奇声を発してて、ウワー!好き!!ってなりました。なぜか。

五関ソロ(♪We're Fighters)
ごっちがバクステに出てきたあと外周にいるSnowManひとりひとりにスポットライト。ソロダンス。
ありがとうございます(´p_q)
目の前には翔太がいました~
衣装は小クラで着てたメンバーカラーのキラキラしたインナーに黒金の。
大きいフラッグもって1ブロック走って移動するんだけど
めっちゃ速いの走ってくる!誰!?って思ったら宮舘さんでした。速かった。かっこよかった。

♪どこまでHappy!!!の映像演出も可愛かったんだけどこれもトッツーなんでしょうか…?
映像の中に入りこんじゃうえびちゃんたち。可愛い~^^

このあとまたSnowMan出てきた気がするけどあんまり覚えてないや残念…
スぺトラ衣装のお着替えお手伝い♪
スぺトラはジャニワを思い出すから好き~^^

バクステでえび生着替え★
SnowManはよく見る水色のお衣装。
佐久間くんは長妻くんとごっちのカーテン係。
北側に居たので近くでよく見えた~ずっとニコニコ可愛い。
でも全然余裕で佐久間くんのお顔が見えるぐらいの高さってことは…?
ごっち屈まないと丸見えですね。
着替え終わったカーテンと道具を片づけて長妻くんに預けてる姿はなんだかお兄さんでした。
それでもやっぱり可愛い~

♪ずっとLOVEは本当にずっと可愛い
あの前後に揺らす振りのところ佐久間くんほぼ前屈してる可愛い。
ここでJrの紹介があって、いわふか、あべなべ、だてさくの二人ずつ紹介のあとすのーまん!!

河合ソロ(♪BAD BOYS)
ふみきゅんドラムできたんだ!?
赤いシャツ黒ネクタイ黒パンツのSnowManと一緒にバドボ。
いきなりバドボでびっくりしたけどそういえばセクパワでえびの曲やったからかな?
って思ってたら「ただ単にこの曲がやりたかっただけ」って言っちゃうふみきゅんwww
でもかっこよかったよ。
曲に合わせてすの達はヘドバンしてるんだけど本当に佐久間くんの三半規管どうなっているのか…
頭吹っ飛びそう。

♪未来は明るいかい?
だて様が振り付けしたって言うからどんなんだろうと思ったらめっちゃぶっ飛んでて困る。
途中サングラスかけて完全に8.6秒の動きww
「パスタを食べないかい?」では本当にパスタ食べる動きだし^q^
そしてそれを真顔+サングラスで踊るSnowManは完全にカタギじゃない。
途中床に寝そべる振りがあったんだけどだて様以外はお顔も下向いてるんだけどだて様はまっすぐ前を見据えていて、もしかしてそれが正しいフリなの…?シュールすぎるwww
だて様振り付けのエピソード待ってます…

多分最後まですのは真顔でやり通さなきゃいけないところなんだと思ったんだけど
サングラス外したぐらいからひーくんがずっとふにゃぁって笑ってるのめっかわでした。
\かわいは、可愛い。横顔、可愛い。/
ふみきゅんはきらきら笑顔でした☆☆

MCは記者会見から
ふみきゅんソロ終わりだから衣装違ってて、着替えてくるねってハケた間に記者さんたちはいろいろと合わせたり確認してるんだけど

塚 「ねぇ!(河合が)記者さんたち待たせてるんだけど!人を待たせるっていうのは最低なことだよ!?」
戸 「違うんだよ塚ちゃん、今は記者さんにとって大事な時間なんだよ。機材の調整とかあるからね。逆にいま揃っても駄目なんだよ」

とてもよいとつかだでした。(ニュアンスです)
その中で夏の『summer paradise』の発表が合って、
じゃあこの夏の合言葉的に〆ましょうか~ってなったんだけど、
塚ちゃんが「俺たちは!!summer!paradise!!」って言いだして
会場全体が(それじゃない…!)感ww
頭の中がワカラナイ…!ってトッツーが言ってた。
結局「この夏は、summer paradise!!」的なのに言い直してました。(ニュアンス)

この日の見学は
健人、勝利、風磨、松崎さん、福ちゃん、辰巳くん
紹介はなかったけどまちゅくら、のんちゃん。
いろいろ宣伝あったしモヤっとしたとこもあったけど省略する。
夏がやってくる。Sexy鬱。

はっしーがコンビニで「トイレ借ります~」って言ったら店員さんに「いぃよぉ~」ってタメ語言われたっていうどうでもいい話と、稽古場の近くのコンビニの店員さんは「(お弁当)あっためる?」ってタメ語言うっていうごっちの話。
シンガポールで腹筋太鼓やらなきゃいけないしファウストで女装があるからシュッとさせなくちゃいけなくてダイエットと筋肉づくりをしているふみきゅん。
トッツーがこれでしょ、ってエアー腹筋太鼓!

河 「腹筋太鼓はいいんだけどその前の一列に並ぶのいらなくない!?」
いります!!!
戸 「タッキーはぐるぐる回ってるんでしょう?回らなくてもいいのにね!」
元も子もない

後半はSnowManも呼んでくれてちょっと話してくれた(;_;)

河 「SnowManどう?楽しい?キスマイと比べてどう?」
すの 「比べるんすかw」
佐 「楽しいです!ほんといろんなことさせて…」
河 「おい。おまえ喋んなバカだから」 ひどい
佐 「えええ一発目から!?」 可愛い
河 「でも佐久間ってどんな曲でも楽しそうに踊るよな!」
佐 「はい!楽しいです!!」 超笑顔可愛い
河 「なんも考えてないもんな」 ?
佐 「はい!」 ??
河 「阿部ちゃん!阿部ちゃん大丈夫?楽しい?」
阿 「はい!楽しいです!」 声が遠い
河 「阿部ちゃんって昔から変わらないよねー声変わりとかしたの?」
阿 「えーはい、声変わりはしました!」
橋 「阿部ちゃんとふっかとおれ同期なんだ~」

阿部はしふっか肩を組む。可愛いの塊。

河 「お前ら仲良いよな」
橋 「だっておれスノーマンだいすき!」 
はっしーの言葉が私にはひらがなに聞こえてる。
河 「あ~ふっかとはっしーはあれだ、J.J.Express!伊野尾ちゃんとかね!」
懐かし~!!!
河 「JJの伊野尾ちゃんといえば坂本くんのshelterで最初かっこいいロボットみたいな振り付けがあるんだけど伊野尾がやるとこんなんなの(12時の方向から腕をだんだんおろしていく時計を全身で表した伊野尾ちゃんのダンス)」


MCの後は♪シャワゲ
例にもれず超絶可愛い~シャワゲ最高に好き!!
それぞれのペアダンスも可愛い。戸塚佐久間は平和オーラがすごい。

Jrコーナー。
♪No control


お衣装がね、赤金ポレオンジャケットでところどころに赤チェックがはいっててひらひらしてて超アイドル!
あべさくパートはもう…天使…
翔太→宮舘さんってソロパートだったんだけど超かっこいいね!?
振り付けは多分滝ソロ2012のと同じだと思う。
最高にかっこよかった!!!好きだ!!SnowManが!!
こんなに長く尺取ってくれたえび兄さんに感謝。

無所すので♪ガムシャララ

センステで♪In the Name of Love
このお衣装と振り付けめっちゃかっこよかったです五関さん!!!

♪Twinkleでパームライトを使ったお遊び^^
みんな綺麗に色を揃えててステキ~!
パームライトを買っていない私はおとなしくペンライトをoffにしてご協力。
最後はバクステから順々に赤を点けて行ってその先にいるはっしー!っていう演出超好きだった!

お待ちかね塚田ソロ♪DARKNESS
始めはだぁくねすがガンガンヘドバンしながら歌ってるんだけどもうバイ
ちなみにMCで先走って言ってたけど前日に来ていた宮田くんがこれを気に入ったらしく、
ご飯に行っても「塚だぁくねす」「飲みだぁくねす」って言ってたらしい。平和。
だぁくねすのしもべとしてSnowMan登場。白シャツ黒パンツに黒赤マント羽織って
一人ひとり出てきて決めポーズするすのみんな可愛いかっこいい。
しもべたちが悲しみに溺れている人を探している間に
塚☆リカ登場。思っていたよりも、可愛い!!え、可愛い!!リカちゃーーん!!
リカちゃんメンステの彼(塚ちゃんのうちわがささった人形)に決死の告白をするも振られる(声は暗転してるところで塚ちゃん自分で言ってた。忙しい。)

悲しみに暮れているところにあべさくが!
佐久間くんが手枷、阿部くんが足枷をはめた後に佐久間くんがリカちゃんを強く押して転がすのに男・佐久間を感じて震えた…
しもべ去るとき一回上向いて跳ねてからシュタタタタタ…って走るの。超二次元。好き(どさくさ)
塚☆リカ代々木の花道連続バック転。今日28回でした!すごい!!
最後メンステのセットの上からバク転。塚ちゃんって本当…すごいあの人。

♪Finaly Over~♪僕らの答え
かっこよくてすごく好き!!すのは黒っぽい衣装?

この曲以降の記憶が残念ながらあまりない…
それくらいいっぱいいっぱい…!!

なのでアンコールに飛びます。
アンコール始まった途端、上から長方形のフレームが降りてきてなんとえび5人のフライング!!!!
みれると思っていなかったからすごく感動した!!!
舞台厨だからフライング大好き(´p_q)
フライングをアンコールに持ってきちゃうえび兄さんかっこいいっす…!!

最初のほうだけフライングの補助にすの無所。
フライング補助するSnowManみれたのも私にとっては貴重。

♪Za ABC~♪Legend Story
外周ぐるぐる~佐久間くんはニコニコぴょんぴょんさくピース!ジャンプ!ってせわしなく可愛かった!


阿部くんの好青年感好きになるしかないやつ…

ラストJr紹介では
阿部くん →ダブルピース
佐久間くん →さくピース
宮舘さん →投げキス
翔太 →お口を小指で引っ張ってイーー
ふっか →WISHのふみきゅんのモノマネw
ひーくん →いないいないばぁ

からの全員でバック転!!きれいでした!!


長くなったけど全体を通しての感想はこんな感じ^^
あと書ききれなかったところ。

佐久間くんはずっと笑顔で、ふみきゅんも言ってたけど本当に楽しそう。
外周にいるときはぴょんぴょんしてお手ふりしてさくピースしてって可愛くて仕方なかった。
「ずっとLOVE」が比較的近かったんだけど本当に表情豊かで見ていて飽きない。
片手側転ももちろん綺麗!
どの曲か忘れたけどステージ階段の結構高い位置からとび下りてて、この子には重力がかかっていないのかもしれない…ってくらい軽やか。

阿部くんはずば抜けてシルエットが綺麗で…!
何より最後のチビジュと遊んでるの目撃で好き!!!ってなりました。
お兄さんって感じ。でもニッコニコでお手ふりしてて超可愛い。

あと舞台の上の宮舘さんは本当にかっこいいんですけど…かっこいい…
ふみきゅんソロの振り付けのセンスが気になるので今後もいろいろ作って欲しい。
誰よりもキリっとシュールな振り付けを踊る。

終盤の曲で戸塚さんが突然上裸になってSnowManも笑ってたけど
真後ろにいたいわふか
「これどうする?」「ハケる?」「いや、運ぶ?どうする?」って感じのやり取りをして
結局上着をふっか、シャツをひーくんが肩にかけてセンステまで運んでました。
戸塚さんwww
いわふかの対応力をみた気がした。

センステ花道でわいきゃいやってるはしなべめっちゃ可愛かったんだぁ仲良し(´p_q)!
翔太のパーマが後ろしかかかってないように見えた(前は伸ばしてたのかも)んだけど
確かに後ろから見たらなべさく双子!ストレート翔太も可愛くて好きだったんだけどな。



クリエから連日なのにずっと全力で盛り上げてたSnowMan
次いつ見れるかわからないけど、楽しそうなSnowManが見れて良かった。
全体の構成としてはテーマは特になさそうだったけど、
塚ちゃんの言う通り随所にアクロがあって、見応えがあって飽きることなくずっと見ていられたコンサートでした。
楽しかった!!